鷲頭牌とは言わないで!なんと3/4が透明牌!!◆高級麻雀牌■闘命牌■
マージャンのツモがよくなる!?麻雀パイ点棒ストラップ
イカサマは当たり前?! 麻雀牌 ローズ

2010年06月23日

クラブK

五反田にある、
麻雀クラブK
麻雀K


クラブKなのか
クラブ(kurabu)をローマ字よみした時の頭文字のKなのか判断しかねる

clubのK(クラブのキング)とも読める。
色々な思いにふけることのできる看板であった。
posted by 大阪の5は全部赤かった at 00:24| Comment(7) | 雀荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

満貫ゲットです

役は何だったかわからんがとにかく”満貫”

満貫



だだ今の結果
O氏 国士無双 32000点
I氏 紅孔雀、満貫   40000点

I氏一歩リード
タグ:満貫
posted by 大阪の5は全部赤かった at 20:19| Comment(0) | I氏の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

雀荘のような中華料理屋のような

以前私は、小田急相模原にある花梨という店で働いていた。
現在は、経営者も代わりセット雀荘となってしまったが、場代はかなり安くお勧めである。
http://majongkanban.seesaa.net/article/138354506.html


さて、そんな理由により私は”花梨”という名前には愛着がある。
そこそこメージャーな名称なので、スナックとか焼肉屋とかでたまに花梨という名前には遭遇する。
しかし同じ雀荘というのはあまり見かけたことがなかった
(花林という店はあった)
今回やっと同名の雀荘を発見!!


花梨

以前紹介した楼麻荘の近くにある店
韓国の香り漂う店で
一見すると居酒屋にしか見えないが、よ〜くみると雀荘の文字が見つけられる。
お得なセットメニュー
っていったって、おつまみセットのことなのか、セット利用者のために作ったプランという意味なのかいまいち判別がつかない。
居酒屋が主で麻雀が従という珍しいタイプの雀荘だった。


◇あとがき
私のかつて働いていた花梨は、ノーレートをやりたいのか点5をやりたいのかどっちつかずではっきりしていなかった。
今回のこの花梨に至っては、雀荘なのか居酒屋なのかがはっきりしていない。
経営方針が路頭に迷っているという点では、今回の花梨のほうが格上だと感じる。
タグ:花梨
posted by 大阪の5は全部赤かった at 19:00| Comment(0) | 雀荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ローマの雀荘

以前イタリアに行ったとき
「イタリアのも雀荘あるよ」
なんて話を聞いたことがある。


イタリアでもっとも雀荘がありそうな
ローマのテルミニ駅周辺を軽く探してみた。


楼麻荘
麻雀"楼麻荘"

まさにローマの名前を冠した雀荘"楼麻荘"
中では、清算がリラで行われている
なんてことは全くもってない、有楽町の雀荘である。


注:上の文章と下の文章にはなんら関連性はありません。










タグ:ローマ
posted by 大阪の5は全部赤かった at 19:21| Comment(0) | 雀荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあじゃん910(キュート)

まぁじゃん910キュート
秦野 雀荘

910と書いてキュートと読ませる秦野の雀荘

メンバーがキュートであるとか
そういった事は全くない
しいていえばでかいテレビが置いてあるので
面子で抜け番なんかがいた場合には便利だ


私は、910(キュート)みたいに数字を語呂合わせで読むというのが好き
もし雀荘を私が出すとしたら
”麻雀178”
とでもつけようか?



卓は3台しかないが、でっかいテレビも置いてあり
暇つぶしに使えるんではないか?


タグ:キュート
posted by 大阪の5は全部赤かった at 19:10| Comment(0) | 雀荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

